戸越公園近く美容室カットのオーダーの仕方

2017/10/18

皆さんこんにちは!!

 

今回はお客様からよくあるご質問をテーマにお話ししたいと思います。

お客様からよく『初めての行った美容院での注文(オーダー)の仕方がわかりません。』

       『何と伝えたら美容師さんに伝わるかわかりません。』

       『シャギーやレイヤーなど専門用語を使った方がよいでしょうか。』

 

などとうかがいます。

お客様がそうおっしゃるのはすごくよくわかります!!

髪型を人に伝えるのってとても難しいですよね。。。。

 

ただ、私達が考えるに美容師さんとお話しする時に必要な専門用語や言葉は必要ないかと思います。

オススメとしてはまず理想に近い写真や映像を見つけていただくといいと思います。

その写真や映像を担当する美容師さんに見せていただきご自身が好きなポイントを3ヶ所ほどお話しいただくとかなり具体性がでます!

2つめはご自身のウイークポイント(困っている部分)〔トップの部分が潰れてしまう、絶壁が気になるなど〕をお伝えいただくととそちらに対してのアドバイスやスタイルを提案させていただきます!!

3つめはやはり何度か通っていただき美容師さんとコミュニケーションをとっていただく。こちらは解決策ではないのですが専属の美容師さんがいるほうが満足度の高いスタイルになり、リラックスした空間をご提供できると思います!!!

 

ぜひ参考にしてみてください♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★