戸越中延近くの美容院よくある質問カラー

2017/10/24
ロゴ

 

こんにちは!

 

今回のお客様質問は、

カラーリングをした際の当日のシャンプーをしても平気か!カラーは落ちないかです!!

 

 

午前中に染めた場合はその日の夜にシャンプーをしても大丈夫です!!

美容院が終わって帰宅直後にシャンプーをすることだけは避けていただければ全く問題ないです。

 

 

美容室を出る段階では、完璧に仕上がっていない。

原則としてカラーリング、パーマ、縮毛矯正でもざっくりな話をしてしまえば、美容院を出る段階では完璧に仕上がっているわけではありません。

カラーであれば、色がまだ定着していないです。

パーマや縮毛矯正であればウェーブやストレートがまだ定着していないです。

 

お客様が美容院を出たタイミングでは、上記のようにまだ施術が完了していない(厳密にいえばまだていちゃくしきっていない)と言えます。

 

カラーもパーマも縮毛矯正もその後美容院を出てから、

空気中の酸素を触れ合うことでパーマのウェーブや縮毛矯正のストレートが固まっていく。

酸化作用が進んで、カラー剤の定着がよくなっていくものです。

 

 

 

そのため美容院に行った直後の(当日中)に、家に帰宅後すぐにシャンプーをしてしまえば、

カラー剤が若干落ちてしまう。

パーマのウェーブがだれやすくなってしまうといったリスクがあります。

 

美容委員で施術直後のシャンプーは極力避けていただくのがオススメです。

ただし、午前中に美容院に行った後、夜シャンプーをする分には、時間も十分経過しているので、

問題はないと思います。

帰宅後にシャンプーをすることを避けていただければ全く問題ありません。

 

 

それでも、カラーの色落ちが気になる方には、

カラーの色の持ちをよくしてくれるシャンプーもあるので、スタッフにお声かけ下さい。

 

 

カラー料金

根本リタッチ ¥3,700

全体カラー    ¥5,900

オーガニックカラー、イルミナカラー

上記+2000円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★