美容院でカラーリングの後のシャンプーは何がいいの?

2017/10/26
ロゴ

 

こんにちは!

 

今回の質問はこちら

 

【お客様】

本日、美容室でカラーを入れたばかりです。赤系の色味を入れたのですが、

かえってお風呂に入るとタオルが少し赤くなってしまいました。

カラー後、初日のシャンプーというものはこういうものですか??

自宅のシャンプーは洗浄力高めなので心配です。

 

【美容師】

基本的に、カラーをしてから2,3日は、お客様のようにシャンプー時に泡に色が付いてしまう、

タオルドライ時にタオルが染料で少し染まってしまう、といったことは大いに考えられます。

どうかご理解ください。

 

 

赤系の色味を入れたのですが、、、とのことですが、特に赤系・ピンク系などの暖色(だんしょく)系と言われる色味は、

カラー後比較的に、色が落ちやすかったり、

色落ちした場合に目立ちやすかったり、目につきやすいといった特徴もあります。

 

 

美容室にもよるのですが、

カラーの色持ちをよくしてくれるシャンプーがあったりします。

特にカラーリングをしてからの一週間はキューティクルが不安定でもあります。

カラーとは、一度キューティクルを開いてその中(髪の毛の中)に染まっていくものでもあります。

その時のキューティクルが開いたままだと色が抜けるのがはやっかたりするのを、

専用のシャンプーをつかってもらえるとキューティクルが早くしまってくれて色の持ちも良くなったりします。

色持ちが気になったりする方は使ってみてもいいかもしれませんね♪♪

 

 

今回もお客様のご質問の気になること知らなかったことを、

お答えしていきました。

これからも書いていくのですが、気になることとかありましたら是非スタッフに相談してください!!

 

 

 

カラー料金

根本リタッチ ¥3,700

全体カラー    ¥5,900

オーガニックカラー、イルミナカラー

上記+2000円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★