髪の毛が日焼けするとどうなるのか?

2017/11/14
ロゴ

こんにちは!!

 

今回のテーマは髪の毛がひやけするとどうなるのか?についてです。

 

髪の毛へのダメージのほとんどが紫外線が原因なんですよ~

紫外線ということは髪の毛が日焼けしているってことになります。

 

よくあるのは手や足に日焼け止めを塗ってたりすることは多いと思うのですが、

髪の毛に対しては対策を全然してないのが現実です!!

 

日焼けをする=紫外線によっての受けるダメージがすごく大きです!!

意外と知らない方が多いみたいです(><)

 

 

頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は、顔に比べて3~5倍以上の量なのだそうです!!

その割に頭皮や髪の毛の日焼け対策に気をつけている方は、意外と少ないんだそうです!!!

 

 

・髪の毛が日焼けするとどうなるのか??

 

・キューティクルがはがれやすくなる

・髪の毛が乾燥しツヤがなくなり、パサつきやすくなる

・髪の毛の柔軟性がなくなり、切れ毛や枝毛が増える

・紫外線がメラニンを分解するので、髪が褪せて赤茶けた色になる

・カラーの色も落ちやすくなる

・髪の毛の老化が進行し、枝毛や薄毛、白髪が増えやすくなる

 

 

嫌なことがたくさんあります、、、

 

 

日焼け対策(髪の毛編)!!

 

・帽子をかぶる

・日傘をさす

・UVカット機能付きのスプレー、トリートメントやスタイリング剤を使う

・紫外線が強い時間帯の外出を避ける

 

 

対策もいろいろありますね♪♪

 

 

少しはためになったでしょうか??

髪の毛がパサつくなど気になる方は先ほどのことを試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★