大井町、戸越美容室髪が細くなる原因について

2017/12/22
ロゴ

こんにちは!!

最近めっきり寒くなってきましたね(>_<)

 

今回は髪のお悩みの中でも特に多い【髪が細くなる原因】についてお話ししていきたいと思います!!

 

まず、髪の毛についてお話ししたいと思います。

髪は健康な状態であれば成長期は4年~6年あります。基本的に成長期に髪が太く丈夫に育そだちます。その成長期が短くなってしまうと、太く丈夫に育たないうちに髪が育たない退行期を迎えてしまい、細い毛が増え、抜け毛が増えるといった状態になってしまいます。

 

そこで髪が細くなる原因の一つとしていえるのは成長期が短く、退行期、休止期が長くなることです。

その原因としていえるのは髪の成長の周期ヘアサイクルが加齢やストレス、栄養バランスやホルモンの影響など様々な理由で乱れてしまうことによります。

 

基本的に加齢の場合には、徐々に細い毛や抜け毛が増えるのようです。ただストレスや無理なダイエットが原因の場合、髪が急に細くなってしまうことがあります。
これはストレスや無理なダイエットによって頭皮に栄養が行き届かず、頭皮の血行が悪くなってしまう為です。

 

次回の回では髪が急に細くなった時の対処法についてお話ししたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★