大井町、戸越美容室 髪が細くなってきた時の対処法

2017/12/23
ロゴ

こんにちは!!

今回は前回に引き続き【髪が細くなってしまったと感じた】時の対処法についてお話ししたいと思います。

 

髪が急に細くなったなぁと感じた時に、そのまま放置しておくと薄毛や抜け毛のもとになってしまうことがあります。

それぞれどういった原因なのか対処が必要です。


まず、原因の1つとして考えられるのはストレスです。

他には不規則な生活習慣、睡眠不足などです。

そのほかには栄養バランスの乱れなどが原因であることもあります。

ストレスというのは1番難しい問題だと思います。ストレス解消の手段は趣味に没頭するのが一番良いのではないでしょうか。

規則的な生活、質の良い睡眠をとるというのも髪にはとても大事です。

質の良い睡眠は睡眠中に髪を健康に育てるとともに、ストレス解消にもつながりますので、できるだけ23時までに就寝する、就寝の3時間前までには食事をすませる、神経を落ち着けてから就寝できるよう、就寝前には好きな音楽を聴いたり軽い読書をするなどの工夫をしましょう。

さらには栄養バランスの調った食事などを心がけることが大切です。

女性の中には美の追求として過度なダイエットを行う方も多いと思います。
髪に対しては納豆、豆腐などの大豆製品や青魚、貝などの魚介類など、良質なたんぱく質は髪に必要な栄養ですので、積極的に食事のメニューに取り入れましょう。

次回は髪が細くならない為のヘアケアについてお話ししたいと思います。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★