大井町美容室初めてのパーマ

2018/01/16
ロゴ

こんにちは!!

 

今回ご紹介していくのは、

初めてのパーマってかかりにくかったり、持ちが悪かったりするのが、

本当かどうかについて書いていこうと思います!!

 

パーマを一度かけた後は開いたキューティクルは100%完全に閉じきることはありません。


キューティクルが100%閉じきった髪よりは、一度パーマをかけた後の少し開いた状態の髪の方が確かにかかりやすくはなります。
とは言っても今はパーマの技術自体も進歩しているので、事前にしっかりカウンセリングをして髪質などを相談すれば初めてでも、
髪へのダメージも少なくキレイにパーマをかける事ができます。

 

初めてパーマをかける人も、何度か、かけた事がある人も、その後のケアをしっかりとした方がパーマのもちは良くなります。


パーマをした直後など髪が痛んだ状態は、通常の健康な髪の水分の量より乾いた状態になるので、水分を補充してあげることが重要です。
その場合トリートメントなどをしっかりして丁寧にケアしましょう。
また、髪を洗うシャンプーも洗浄力の優しいシャンプーを使うといいでしょう。
洗浄力の強いシャンプーは、髪や頭皮に負担がかかるだけでなくパーマのウェーブだれの原因にもなります。

 

 

パーマを綺麗に仕上げてもらうために、

事前のカウンセリングの際は、初めてパーマをするか、少し前にかけたかなど、

担当のスタイリストさんに伝えましょう!

 

あとはパーマなどカラーリングをした際は、残留アルカリが髪の毛に残ってしまい、

髪の毛へのダメージに繋がってしまいます!

髪の毛や体は弱酸性になっているからです!!

そこでサロンのトリートメントをしてあげることにより、

残留アルカリが取れます!トリートメントが弱酸性になっており、中和をしてくれるます!!

 

ぜひこのことを知り、美容院に行ってもらえると、

失敗をしない綺麗にパーマをかけられると思います!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戸越公園駅近くのプライベート美容室
CUE TOGOSHI-KOEN

住所:東京都 品川区 戸越 6-19-14
ジェイパーク戸越公園アーキテクト1F

電話番号:03-6426-7456
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★